忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

ソースがばちょ
鬼嫁ちゃんねるより
ステーキ屋で彼がポットのソースを全部ステーキにぶちこんだ。私「え?」 彼「ソースはたっぷりがいい!美味い!」
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46382997.html

ふよふよ速報。より
http://huyosoku.com/archives/78223.html




[三行でまとめ]
元彼とステーキを食べに行った。特製ソースが売りの店で楽しみにしていた。
さあソースをかけて食べようと思った瞬間、彼がポットのソースを全部ステーキにがばちょした。「これ2人分のソースだよ」
ウェイターさんがまたソースを持ってきてくれた。私もソースをかけて食べることができた。
しかし私がポットを置いた瞬間、彼はそれをライスにがばちょした。無理だと思った。

[感想]
がばちょという表現がなぜか叩かれています。個人的にはわかりやすかったけどね。

これ読んで、子どもの頃のことを思い出しました。
適当にフェイク入れてます。興味があったら読んで下さい。

子どもの頃、父と弟と三人で男だけで外食に行くことになりました。
父はステーキセット、私と弟はカレーライスを頼んで、ウキウキしてました。
父がトイレに立っている間に、ライスとソースポッドに入った液体が1セット運ばれてきました。弟は何を思ったのかソースをライスにがばちょ。私にはステーキセットのライスとソースが先に届いたとわかったのですが、弟には自分が頼んだカレーが届いたように見えたようです。カレーだったら2セット届くだろうに・・・
トイレから戻った父が弟をゲンコツ。
父はソースまみれのライスを食べたのかどうか、残念ながらその後の記憶がありません。
でも、当時の弟の姿を思い出すと笑いがこみ上げてくるのです。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く