忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

お金を稼ぐのなんて大したことないと思ってる人その2
かぞくちゃんねるより
宗教にハマる母と兄。仕事を掛け持ちして月40万円も家計に入れてる私を、痛い子扱いしていたと分かり...。
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/36900401.html

はなろぐより
http://hanalog.com/archives/36407603.html
(2011年10月の書き込み)



[三行でまとめ]
クソエネ父はプリンと蒸発、姉は闘病後他界、母は宗教にハマり、兄は引きこもり。
父が残した借金返済のため会社だけでなく水商売もした。ある頃から母がしきりに宗教に誘う。
渋々行ってみると、「娘は水商売で荒んでしまった!」と母はファビョリだし、「娘さんに取り付いている悪い業を私達のお祈りで取り払いましょう!」という計画になっていたらしい。
脱力した。家計で助けたいと必死に頑張って、月40万入れても足りないもっと家計入れてと言われ、 家賃や生活費払っているのかと思えば困っている人に貸したと言い、 挙句の果てに新興宗教にハマって私はただの痛い人扱い。
込み上げる涙をぐっと堪えて、私は先輩方とやらに向き合って正座して頭を下げた。 お清めは辞退した。
今は、あの家から遠距離の土地で心穏やかに過ごしています。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く