忍者ブログ

起承転結でまとめ

時として、三行でまとめます

自戒の念も込めまして

キチガイママまとめ保管庫より
会社の子持ち女性達からの小梅攻撃がすごくてうんざりする。先日もそれが原因で小梨社員が1人退職する事になった。
http://www.kitimama-matome.net/archives/45832831.html

行き掛けの駄賃より
選択小梨女性が働きにくい会社
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-10562.html



[三行でまとめ]
昨年入社した会社は産休・育休、短時間勤務などがとにかく充実しているので、子供を産んだ女性のほぼ全員が復職する。それはとてもいいことだが、子持ち女性のほとんどが母親子供育児マンセーで付き合いにくい。
うちは選択小梨。周囲からの小梅攻撃にうんざりする。しかも小梅攻撃してくるのは1人2人じゃなくて、子持ちの女性社員がほぼ全員こんな感じに脳内お花畑。
小梨社員はなんとなく肩身が狭くなってて先日も1人退職が決まった。小梨同士で協力できればいいんだが、これまでも何人もの小梨女性が妊娠→出産を経て、周囲の影響を受けてしまい脳内お花畑の小梅BBAに変貌してしまったのを見ているので、小梨同士でも互いに警戒心を抱いてしまって、いまいち距離を縮められないでいる。

[感想]
私なんて小梨なもので少しでも小蟻な方々をサポートしたいなんて考えてしまう。
が、そんな思いが選択小梨な方の負担になったとしたら、それはそれで本末転倒な気もするなー。

拍手[0回]

PR