忍者ブログ

起承転結でまとめ

編み物にハマってます。

金魚ぶくぶく
キチガイママまとめ保管庫より
金魚すくいで取った金魚の袋にかき氷のストロー突っ込んで、息吹いてぶくぶくしていた彼氏。
http://www.kitimama-matome.net/archives/45120000.html




[三行でまとめ]
大学時代の元彼。金魚すくいで取った金魚の袋にかき氷のストロー突っ込んで、息吹いてぶくぶくしていた。
「動物の吐く息は二酸化酸素!吸うのは酸素!二酸化酸素吹きいれたら、金魚息できなくなって死んじゃうでしょ!」と怒ると、しょんぼり顔で「ペットショップの水槽とかにぶくぶくなるやつ入ってるから…」と言う彼…
頭悪い…っていう前に、いい年した男が人ごみで金魚の袋ぶくぶくすんなよ…
ちなみに、金魚は15分くらいバタバタ泳ぎ回り死んだ。

[という書き込みに対して]
人間の吐く息には結構酸素が残っているというレスがつく。
コメ蘭を見ると、二酸化炭素が原因ではないだろうという白熱した議論が続く。
ヤフー知恵袋にこんなの発見。
金魚の水槽の水にストローでぶくぶくしても良いのでしょうか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10134012135
ここによれば、水に酸素を送り込み目的でストローで息をぶくぶくするのは有効な手段のようです。

[日記]
個人的には、『二酸化酸素』気づいてなかったorz

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く