忍者ブログ

起承転結でまとめ

編み物にハマってます。

他人を下げて自分の評価をあげるって 通用しない
キチガイママまとめ保管庫より
転職後、元同僚と同じプロジェクトに関わることに。そうしたら「プロジェクトから私をはずせ、スキルがないから」と上司に言い出して…
http://www.kitimama-matome.net/archives/41378313.html




[三行でまとめ]
外資系の話。Aさんは英語が堪能なので外人上司の受けはよいが、実務をほとんど理解できていないというタイプ。数年後、私もAさんも別の外資に転職。最近になってAさんの会社と同じプロジェクトでかかわることになった。
Aさんはこちらを見下し、明らかに言いがかりに近いクレームを言っている。そもそもこのプロジェクトはAさん側の会社だけでは収束できず泣きつかれる形で契約するかどうかという話になっただけで、私側の会社は契約には消極的だった。そうこうするうちにプロジェクト争奪作戦が水面下で進行し、結局私側の会社と別会社へとられてしまった。
Aさんも転職したばかりで張り切っていたのだろうけど、他人を下げて自分の評価をあげるって
通用しないんだよね。まあ技術や信用の裏づけがない人だからそういう方向に行ってしまうんだけど。

[日記]
タイトルの文章を座右の銘にして日々精進して参りたいと思います。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く