忍者ブログ

起承転結でまとめ

編み物にハマってます。

  • 人の苦労を台無しにする
    おうち速報より
    豆腐を手のひらに乗せて切っていたら義兄嫁に「汚い、無精しないでまな板くらい使いなさいよ」と言われた
    http://ouchinews.doorblog.jp/archives/52480302.html

    キチガイママまとめ保管庫より
    http://www.kitimama-matome.net/archives/52480761.html



    [起承転結でまとめ]
    [起] 義実家の台所でお味噌汁作ってて、豆腐を手の平に載せて切ってたら、義兄嫁に「汚い、無精しないでまな板くらい使いなさいよ」
    [承] お味噌入れる前に火を消したら、なんか勝手に火を着け直されてて、味噌入ってる味噌汁がぐつぐつ煮えてた
    [転] 寒いから温かい方がいいとかどや顔で言ってたから、そのためなんだろうが、私が作ったのに味台無し
    [結] 義兄嫁は、たまに行く義実家で料理する私を揶揄するわりには、作った物は普通に食べるし、意味わからないちょっかいとか口出してくるし本当うざい

    [感想]
    私は味噌汁を沸騰させないということを知ったのは最近なんです。

    拍手[0回]

    PR
  • 文才ありすぎ!
    キチガイママまとめ保管庫より
    彼女の親に挨拶に行った時、父親から「自営ごときにやるつもりはなかった」って言われた。その言葉にカチンときた。
    http://www.kitimama-matome.net/archives/52548017.html

    鬼嫁ちゃんねるより
    彼女の親に挨拶に行った時、結婚の了解は貰ったが父親から「自営ごときにやるつもりはなかった」って言われた
    http://oniyomech.livedoor.biz/archives/51182989.html




    [起承転結でまとめ]
    [起] 20代の頃に婚約破棄したことがある。
    [承] 結納式のあとの食事会の時に、彼女の父親が「自営ごときのこんな男・・・」とか言い出した。俺もムカつくが、と言われたうちの親も面白いはずがない。
    [転] が、そんなことよりこの父親と、隣でウンウンって頷いてる母親のふたりが、揃いも揃ってナイフとフォークでキーーーーコーーキーーーーコーーって無茶苦茶音立てて。背筋がゾワゾワするその音に閉口して言葉がでない。
    とっくに肉切ってるだろ、皿切ってんのかってぐらいキーコーキーコーって。
    [結] だけど、その食事会の数時間で彼女への気持ちがすっかり冷めてしまった。
    二度に渡る父親の俺への暴言を暴言と感じてないこと、まともなテーブルマナーも身についてない親が、ふさわしい勤め人などとほざく滑稽さ。
    幸い式場も仲人も決まってなかったので、少額の慰謝料で済んだし。

    [感想]
    皿切ってんのかってぐらいキーコーキーコー。。。w
    お皿を切るには上のタイルカッターはいかがでしょうか?

    拍手[0回]

  • 泥棒じゃねーか
    行き掛けの駄賃より
    入院した時、手作り惣菜系を持って見舞にくる友達に引いた
    http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-12165.html

    子育て速報より
    入院中、御見舞に来てくれるのは良いのだが…こんな行動を取る友人にドン引き
    http://kosonews.com/blog-entry-28171.html



    [起承転結でまとめ]
    [起] 入院した時、あまり日持ちのしない手作り惣菜系を持ってくる友達に引いた。残り物で作ったような佃煮っぽいのや、野菜の芯や根本を入れたスープとか。
    [承] 「冷蔵庫に入らないし、いつも悪いから手ぶらで来て」と言ったら、別の友達や親戚が持って来てくれたヨーグルトやプリン、飲み物を冷蔵庫から取り出して
    [転] 「これ、もう古いから処分してあげる~」と言って自分のバッグにしまい、自分が持ってきた残飯料理を冷蔵庫に入れていく
    [結] 毎回そうやって美味しそうな物を選んで持って帰ってしまう。賞味期限はまだ大丈夫だし好物だからダメー!って言ったら、ぱったり来なくなった

    [感想]
    前半だけ見れば距離なしかと思いきや、[転]のところで泥棒確定しました。
    個人的な日記。100均に行ったら、マフラーメーカーだけじゃなく、帽子とペットボトルカバーが作れるキットまでもが売っていた。恐るべし、100均!

    拍手[0回]

  • 結婚前の約束が反故にされた
    未解決。2015年10月の投稿。

    気団談より
    旦那に性行為を求められて苦痛。結婚しなければよかった
    http://blog.livedoor.jp/kidandan/archives/46510238.html

    鬼女速より
    旦那に夫婦生活としての行為を求められて苦痛。旦那は離婚するなら私が有責になると言うし頭がいたい
    http://kijosoku.com/archives/46504329.html




    [起承転結でまとめ]
    [起] 旦那との結婚の際、私は性行為はNGと伝えました。性行為を求めるならば関係は終了と伝えています。つまり子を持つことができないと念を押しました。
    [承] 旦那はそれでも良い、と誓約書にサインもしてくれたので籍を入れました。それから一年弱がたちますが、旦那が子供が欲しいし君と交わりたいと言ってくるように。周囲の人間に、私さん頑固すぎる!大人気ない!苦手なものから逃げ続けたら成長しないと責められ、旦那も同意見で私は昨晩離婚を匂わす発言をしました。
    [転] 旦那両親に即座に伝わりすっとんできて、あんたの苦手なものの為に息子に×をつける気かと説教されました。隣でウンウンと頷く旦那。
    すぐに誓約書を見せましたが、結婚は愛情でするもの。こんな仕事の契約みたいに決まり事を作ってするものではないと言われてしまいました。旦那は、離婚するなら私が有責になると言って仕事に出かけていきました。
    [結] もう疲れた。結婚しなければよかったなんて言っても今更遅いですが、頭が痛い。

    [感想]
    こんな契約書みたいなものというけど、それがあるからこそ投稿者さんは結婚したんだろうにね。解決されることを願ってます。

    拍手[0回]

  • バイキンマン彼氏
    行き掛けの駄賃より
    私が厨二病全開だったとき付き合っていた彼氏、一人称が「俺様」だった
    http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-11450.html

    お菓子の家速報より
    一人称が俺様だった彼。もちろん性格も俺様で何か意見すると「お前みたいな雑魚が俺様に口ごたえとは何事」
    http://okashinoie.blog.jp/archives/52009463.html



    [起承転結でまとめ]
    [起] 20歳の頃、私が厨二病全開だったとき付き合っていた彼氏、一人称が「俺様」だった。一人称も性格も俺様。何か意見すると「お前みたいな雑魚が俺様に口ごたえとは何事」
    今はなんで付き合ってたかわからないけど、その時代はちょっと痛い恋愛をしてる自分が好きだったような気がする
    [承] けどある日スッと冷めた。なんでかわからないけどいきなり冷めた
    [転] 1週間くらいしたらロミっぽいメールがきた「俺様は別れることなど許可した覚えはないのだが?(原文)」
    わーおと思って「俺様俺様うるせぇテメェはバイキンマンか」って返したら二度と連絡が来ることはなかった
    [結] あの彼は厨二病が治ってるといいけど、当時32歳だったから手遅れかも知れない

    [感想]
    鶴ひろみさん急逝され、本当に驚きました。

    拍手[0回]

  • 世の中、いろんな人がいるなー。
    閲覧注意。

    かぞくちゃんねるより
    【閲注】大学生の時、毎日オムツを履いて大学行ってた。そして、好きな男の子と話している時に・・・
    http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/51981361.html

    お菓子の家速報より
    大学の時に毎日おむつ履いて大学行ってた。涼しい顔しておむつの中におしっこするのが大好きだった
    http://okashinoie.blog.jp/archives/58469283.html




    [起承転結でまとめ]
    [起] 大学の時に毎日おむつ履いて大学行ってた。ゼミの発表など、涼しい顔しておむつの中におしっこするのが大好きだった
    [承] ある日同じゼミの男子に告白された。告白されてる途中にするおしっこが気持ちよすぎてうっかりOKした。その男の子が今の夫です
    [転] おしっこの勢いで付き合い始めたとは絶対言えない。あとおむつ代のためにキャバクラで働いてたことも言えない
    [結] 夫が出張の時と美容院に行くとき履いてるよ。やっぱり楽しい

    [感想]
    今の夫です、ってフレーズはもっと感動的な投稿に出てくると思ってたのに。

    拍手[0回]

  • お釈迦様の糸(意図)
    行き掛けの駄賃より
    カンダタ
    http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-15637.html



    [起承転結でまとめ]
    [起] お釈迦様は、カンダタが蜘蛛の糸昇ってきた人達も一緒に極楽へ…というスタンスだったら、昇った罪人全てを受け入れたのかなぁ…
    [承] 蜘蛛本体が降りずに糸だけを降ろせるものなのか?
    [転] でもカンダタが慈悲心出して全員昇ってくるのを許容したら、今度は重さで糸が切れちゃうわけでしょ? 仏は何がしたかったのか
    [結] お釈迦様はカンダタにどうして欲しかったのか、カンダタをどうしてあげたかったのかずっと謎

    [感想]
    子供の頃は、他の罪人はお釈迦さまがカンダタに見せた幻とかかなー・・・なんて考えたりもしたけど、幻を見せることができたらカンダタをもっと前に真人間にできたよなー?→ということで自分の中でこの案は却下。
    お釈迦様の立場に考えると謎が多い話ですよね。

    拍手[0回]

  • 絵心ありすぎ!
    行き掛けの駄賃より
    下着屋の前のベンチ、おっさん爺さんたちで満員御礼ですっごく気持ち悪い
    http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-15420.html

    キチガイママまとめ保管庫より
    安めの下着屋の前に円形のベンチがあるんだけど、いつもおっさん爺さんたちで満員御礼ですっごく気持ち悪い。
    http://www.kitimama-matome.net/archives/52279641.html

    内容的には未解決。



    [起承転結でまとめ]
    [起] 安めの下着屋の前に円形のベンチがあるんだけど、いつも穴の空いたジャンパーにサンダルみたいなおっさん爺さんたちで満員御礼ですっごく気持ち悪い
    [承] しかも全員魚の群れみたいに店をまっすぐに見ているので何となく店に入れず、下着だけはわざわざ他所へ行って高いのを買うハメになっている
    [転] 今日は制服姿の女の子が店に入って行ったら立ち上がってまで店内を見ているおっさんがいて、さすがに”お客様の声”みたいな箱に投函しようかと思った
    [結] ほんと晒したいくらい異様な光景。やっぱり次も見たらお節介かもしれないけど一筆書いてみる

    [感想]
    絵心ありすぎ。

    拍手[0回]

  • ママより下手
    お菓子の家速報より
    彼「おまえさ、うちのママよりフ○ラ下手だよね。ちゃんと練習しなよ。ママより下手な女とは結婚できない」
    http://okashinoie.blog.jp/archives/73317677.html

    ふいん気団より
    http://fuin-ki-dan.blog.jp/archives/72933341.html




    [起承転結でまとめ]
    [起] 「おまえさ、うちのママよりフ○ラ下手だよね」
    [承] ええもう冷めるどころじゃなかったですわ
    [転] 嘘なんかじゃないよ。しかも彼との初めてのときにそのひとこと言われたというオマケつきw
    [結] それに対するレス。「うちのママより下手だな」「なによ!うちのパパは上手って褒めてくれるわよ!」

    [感想]
    ママとしてるフ〇ラだけ?本番もしてる?引くわー。

    拍手[0回]

  • 鼠でも飼ってるの?
    行き掛けの駄賃より
    職場で向かいの席に中途採用の若ママがいる
    http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-14769.html

    キチガイママまとめ保管庫より
    気合で絶対定時に仕事を終わらせるんだけど、上がる時にたまに「ちっ」って音が聞こえて、何の音だろうな?と思ってた。
    http://www.kitimama-matome.net/archives/51615522.html

    結果的には、この問題あるママさんが辞めたのか、まだ仕事続けてるのか不明なので、消化不良かも。



    [起承転結でまとめ]
    [起] 先週の会社での出来事。私の向かい側の席に中途採用の若ママがいる。
    保育園の迎え時間があるみたいで、終業時間ごろにはソワソワし始める。最初のうちは慣れないから仕方ないと、手伝ってあげていたんだけど、「そろそろ自分でどうにかしてね。」と言った。
    [承] 私はほぼ毎日定時。気合で絶対定時に終わらせる。
    で、上がる時にたまに「ちっ」って音が聞こえて、何の音だろうな?と思ってたんだけど、金曜日の帰宅時、また「ちっ」って音がしたら、若ママの隣のベテランさんが「ちょっと若ママさん、あなた机の上で鼠でも飼ってるの?」って言い出した。「ちっ」って舌打ちの音だったらしい。
    [転] で、ビックリして「舌打ちって、どうやって覚えたの?お母さんがやってたの?」って聞いたら、若ママもビックリしてた。
    「私、今まで舌打ちって聞いた事なかったから気づかなかったよ、若ママさん気を付けないと、子供が覚えちゃうよ、気を付けなー」って言って帰ってきた。
    [結] 帰宅したらベテランさんからメール来てて、若ママ、あの後泣いちゃって仕事終わらせないで帰ったらしい。後始末は上司がやったらしいので、明日なんか言われるかなー?

    [感想]
    投稿者さんもすごいけど、ベテランママさんの「ネズミでも飼ってるの?」もなかなかすごい。
    私も仕事できてない人間だし、若ママさんの辛さもわかるけど、聞こえるような舌打ちはしちゃダメよね。

    拍手[0回]

  • レシピって案外曖昧模糊
    鬼女速より
    義姉がシュークリーム作りに失敗してから田**子みたいになってしまった。義姉「女が料理するのはおかしい」
    http://kijosoku.com/archives/52433104.html

    おうち速報より
    料理は化学みたいなもんでレシピ通りにやれば必ず美味しくできると言ってた義姉が
    http://ouchinews.doorblog.jp/archives/52442219.html




    [起承転結でまとめ]
    [起] 実家暮らしで大学忙しい義姉は、やりもしないくせに料理なんて簡単pgrしてくるから気に障ってた。私が子供のために料理を研究してるのも、無駄な努力wちゃんと調べればいいのにwって言う。本人が化学系の研究室だから、料理は化学みたいなもんでレシピ通りにやれば必ずおいしくできるって考えてる
    [承] そんな義姉に好きな男性ができて、その彼が料理上手な女性が好きというので、休日の朝からお菓子を作ろうとして失敗したらしい。姑から「コツを教えて」と電話が来て、なにを作ろうとしたのか聞いてみたら、ごく普通のシュークリームだった。レシピ通りにやったのに全然膨らまない!って泣いて手が付けられないんだってさ
    [転] 「コツ?私、シュークリームで失敗したことないので」って嘘ついて電話切った
    私だって最初はぺたんこのシュークリームを量産してたので気持ちはわかるけど義姉には親切にしようって気にならない
    [結] それからなんだかこじれちゃったみたいで、女性が当然のように料理やお菓子作りを求められる世の中はおかしい!って声高に主張するようになって当然その男性にも避けられるようになった。あんなに視野が狭い人が博士号まで取って何になれるのかなぁと思う

    [感想]
    若干、投稿者が叩かれ気味。
    義姉がお子さんのために努力してる投稿者さんをバカにしてるし、本人がスッキリしたならいいと思う。

    私も研究系の職歴があるけど(フェイクてんこもり)、レシピって結構曖昧じゃない?
    弱火ってどのくらい?とか、調味料一つまみ?とか、適宜って具体的には?とかさ。
    あと、お菓子作りは材料を常温にしておくとかっていうけど、常温ってどれくらい?10度と20度なら出来栄えも変わってくるだろうし、湿度だってかなり関係してくる気もする。
    あと、その人の使用する調理器具によって熱伝導率も違ってくるだろうし、レシピって曖昧過ぎるよね。
    レシピは、晴れた日にはエアコンで部屋の室温を〇度に設定し、湿度は〇%で、その状態で材料を少なくても1時間放置してから料理しましょうとか指示出さなきゃダメよね。調理器具は〇〇で、中火・弱火とかじゃなくて熱量〇〇カロリーで〇分熱し・・・とかじゃなきゃ・・・

    レシピ通りにできる義姉には、ぜひビール作成キットをオススメしたい。
    ビール好きな私はトライしようか悩んだけど、発酵とか温度管理とかすごく大変そうで断念したのです。

    拍手[0回]